2007年6月15日金曜日

シュロのほうき


犬と暮らすようになってアレルギー症状が出てきたため、ホコリをまき散らさないそうじスタイルに変えました。
以前から、ほうきとぞうきん掛けの生活に惹かれるものがあったのですが、いざとなるとなかなか踏み出せず。
そんな中、先週ついに運命のほうきと遭遇。昔のイギリスのメイドさんが使っていても絵になるような、和洋問わないシンプルなデザイン。但しお値段もそれなり…。一生ものだからと思い切って購入しました。
使い始めてすぐ気が付いたことは、好きな音楽をかけながら心地よいそうじができるということ。悲しかったのは、わりと短めなので、腰を曲げながら作業しなければならないこと。でもこれは旅先の山で素敵な枝を見つけて長さを足せばいいのかも…とあらたな楽しみに変わりました。